12月2日(日) 写経会のお知らせ

ホームページを開設して最初の行事のお知らせです。

写経会     12月2日(日)      午後1:00~3:30

<写経冥加料1000円>

安楽寺本堂にて実施していますので、ご都合の良い時間にお越し下さい
どなたでも参加できます 。お子様でも出来ます。
また、椅子席もありますので、正座のできない方も大丈夫です。
初めての人には手ほどきもします。道具も用意しておりますので、手ぶらでお越しいただければ大丈夫です。もちろん、ご自分の筆、ペンをお持ちいただいてもいいです。筆が苦手という方は、ボールペン、鉛筆でもできます。
また、お家で書かれたい方には用紙をお渡ししています。
※写経は、亡き人の追善、病気平癒、家内安全、後生安楽、震災復興、合格祈願、学業成就、良縁等の種々の願いを書いていただけます。

経文は、「般若心経」「四誓偈」「一枚起請文(仮名交じり文)」「南無阿弥陀仏」
「阿弥陀経(6枚)」「父母恩重経(仮名交じり文12枚)」「舎利礼文」「十句観音経」
など長短各種あります。

お寺に来られない方には、自宅でされる方に向け郵送していますので、連絡下さい。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


上の計算式の答えを入力してください

スパム防止認証コード(計算の答を入力してください。) * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.